折れた煙草の正しい吸い方

学生さんが煙草を吸おうとしたら、学生さんの煙草が折れていました。
煙草を吸わない人にはわからないかもしれませんが、煙草は折れると吸えないのです。
折れた部分から空気が入ってしまいます。
両切りの吸える人ならフィルターをむしりとって火をつけてしまうでしょうが、件の学生さんは折れた煙草の吸い方を知らなかったので、伝授しました。
意外と知らない人がいるみたいですので、ご参考までに。


(注意!)このエントリーは喫煙をすすめるものでは決してありません。喫煙は百害あって一利なしです。


0.折れた煙草というのはこのようなものです。


1.とりあえずちぎって切り離し、フィルター側のタバコの葉をすべて抜きます。糊付けしてある巻紙によって、このように、カップ状になります。


2.このカップを崩さないように、逆側の煙草の先端をこのカップに押し込みます。普段火をつけている側です。ねじるように入れるとうまくいきます。写真撮影上、片手で保持していますが、もちろん両手を使います。


3.出来上がりはこのようになります。


4.火をつけて、ハンフリー・ボガートのように煙草を味わいます。味は変わりませんが、当然やや短くなります。

いわば、レンズの逆マウントみたいなものです。


煙草は決められた場所で、マナーよく吸いましょう。
緩慢な自殺だということをお忘れなく。
前世紀の悪習の一つであり、歳を取ってから喫煙歴があることを後悔する人は多いです。