なぞなぞ認証

はてなダイアリーに、なぞなぞ認証機能が実装されました。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080124/1201172733


これはいい機能ですね。ありがとう。
さっそく難問を出してみたかったのですが、当日記は、私を知っている人が「何やっているんだろ」と閲覧に来る場合と、石関係の人と、写真関係の人と、化学や結晶学関係の人が入り混じっていますので、共通の難問が出せません。

ルミちゃん16歳の最小絞りの上の数値はいくつですか?


とか、インターネットで調べてもなかなか出てこない(しかも隠語)のがいいかな。
誰も認証をパスできないオチと言うのもアリかと。


→試しに、誰でもわかりそうなものを使ってみました。


→外しました。プライベートモードですとアンテナが使えなくなっちゃういますからね。
あとで、ダウナーな気分のときに、ゴンゴンの難問を入れることにします。


しかし、これで半分以上はカットオフされてしまいますね。
残り半分の方は、苦も無く通ってしまいます。
郵政公社からのアクセスもあるので、郵政の人も「誰だったっけ?」と悩んだことでしょう。