広域調査報告が pdf 化

広域、精密、希少金属調査が pdf 化!(id:garimpo さんのところで知りました)
ちょうど一年ぐらい前に「広域を pdf にしてくれよ〜」って言ってたのです*1
http://mric.jogmec.go.jp:1480/301-selectIndex.asp


ありがたいことです。これで楽になります。
コピーも捨ててしまいます。苦労してスキャンしたり、コピーしたんですが
私は普段、車で移動しながら鉱山跡を巡るときは、国土地理院2.5万地形図幅および5万地質図幅をノートパソコンに表示させながら、リアルタイムで現在地データを GPS から落として地図上に表示させ、資料は pdf または jpg で産地付近にリンクを貼り付けています。
広域、未利鉄(国内鉄調)などの代表的な鉱床がらみの報告書は、ほとんどすべての位置情報を地形図に落としてあります。
欲を言えば、広域調査の報告書付属の地質図幅をカラーで付けて欲しかったです。
それと、報告書に付属はしていなかったのですが、広域調査は青刷りの詳細なルートマップや鉱山跡の資料がありますので、それも同時に付けて欲しかったです。


あと pdf 化を期待したい資料は、未利鉄(国内鉄調)、鉱山地質でしょうか。
マニアどころでは特殊地帯とか。


これでインターネットでだいぶ情報が集められるようになりました。
地調月報*2もかなり読めるようになりましたしね。
地質雑*3


それにしても野山を駆け巡る暇がありません。
GW はビシッとガマあけるぞー。