今日のよくわからない買い物

実は昨日の曲は伏線だったのです。

ちょっとふりむいてみただけの硫黄人♪


そう、私は硫黄人(いおんちゅ)。


けっこうレアなTシャツで、自衛隊硫黄島基地の売店でしか売っていないんだそうで。
竹芝桟橋でも売ってません。
「我こそ硫黄人!」と思う化学屋さんは、探してみてください。
色がダメですよね。明るい黄色でしょもちろん。


次はケイ素人間 (silicon man) かな?


硫黄島には鶉石と名付いた火山噴出物の長石結晶がいっぱい転がっている海岸があるんだそうですが、「採ってくると体の調子を崩して寝込むよ」って父島で言われました。
栗林中将をはじめとする第109師団が祟るのかもしれません。
もらう機会もあったのですが、結局もらえずじまいでした。