噂の謎マクロレンズは値上がりしてます。
私はこいつには手を出すつもりはありません。
プリンちゃんとか、すきやなにこうるの14枚玉とかならこのぐらい出しますけど。


入札している人は、このレンズの正体を知っているんでしょうか?
知ってたら教えてほしいです。
知らなかったら、漢ですよね。

今年は理性的にいきます。
もうキレンジャー買っちゃったけど。優ちゃんも買っちゃった。
ぜんぜん沼からあがってないという話もあり。


→5.2諭吉だそうです。金持ちですね。


→Akiyan さんの情報により、やっと素性が見えてきました。
以前、Akiyan さんが眼底検査用の非球面レンズを購入したと言っていたのは、これでしょうか。
コントラスト物体の高倍率撮影なので、照明は同軸なのかな。
レンズを見るに、特に LWD にはしていなさそうですが、低倍率投影機レンズのようなテレセンレンズで、投影機ほどフランジバックが長くなく、DOF 確保のための絞りがあるものだと推測してます。
うーん。5諭吉が安いのか高いのかよくわかりませんね。
機械納入ですとセットでウン百万しちゃうのでしょうが。
2本セットで数万円なら試してみたい気もしますが、セツヤクセツヤク。