おとこごころのこやし

Carl Zeiss S-Biogon 40mm F5.6。
ツァイスの誇る高解像力複写・引き伸ばしレンズ。5群8枚。
Biogon の設計を踏襲し、近接の解像力をとことんまで高め、歪および像の湾曲を徹底的に排除した、漢のマクロレンズ
S_biogon


防湿庫(2軍)で眠りに付くことになりました。本当にありがとうございました。
いつかまた、出逢う日もくるでしょう。フェアウェル!*1
すぐにそっちに行くヤツがいるからな。みっくみく20歳はそろそろ行きそう。


for_titleback


タンスのこやしが女心のこやしである(by 西村しのぶ)とすれば、防湿庫の肥やしは男心のこやし♪
「eBay に流せよ」という意見もあります。オークションで売ったら購入価格よりも値がつくでしょう。
しかし取っておくのだ♪
また、いつかどこかで使うことがあるかも知れないし(いつかって、いつだよ)。
そんなこんなで、「手放さないけど普段使いしない」「メインレンズのスペア」のレンズが大きな防湿庫にいっぱい。


笑って許して。男の子はそういうものなんです。
間違っても、「あたしとレンズ、どっちが大事なの?」って詰め寄ってはいけません。
それはかなり危険な発言です。

*1:だってさ、異常に使いづらいんだもん。バックフォーカス 14mm、アタッチメントネジ切り無し、マウント M50P0.75、固定絞りの四重苦は半端じゃないです。おとうさんを許しておくれ。