携帯電話の機種変更

表題の案件をすませてきました。この間修理に出したばかりでもったいないですね。
はてなはムーバユーザーを完全に切ってしまいましたし、カヤックで海に出ることも少なくなったので、フォーマにしてみました。
今の携帯電話の最新機種って、いろいろなことができるんですね。へー。
興味なかったけど、とりあえず買ってみました。5諭吉もするの〜。
で、私は野外で電話を砂だらけにしちゃいますし、よく落とすので、ステンレスボディ*1P-04A というのにしてみました。


で、ドコモポイントが3万円分ぐらいたまっていたので、ショップのお姉さんが「すげえ」って言ってました。そうなの?


ゴールデンウィークは東日本のどこかをほっつき歩いています。
気が向いたら携帯電話で写真を撮って日記に載せるかもしれません。
カメラの受光素子は CMOS で、横 2000 px で撮れるんだそうです。
まあしかし、素子は小さいでしょうから回折の影響は避けられません。
→ちっとやってみましたが、自称テレ端でフルサイズ換算(なんて嫌な響きなんだろう)1.5倍ぐらいの接写が可能。
恐ろしく深い被写界深度でビビりました。超広角で撮ってるような感じ。
しかし、やっぱりシャープネスはひどく劣りますね。当たり前です。

*1:液晶パネル背面だけなんですけど