呉−松山フェリー:来月末で業務停止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000293-mailo-l38


ありゃ。
一度、松山で学会があり、学会が終わってから鉱物採集に行くために(なにしに行ってるんだか)、松山−宇品便は乗ったことがあります。
楽しいですよね、船旅。
最近は、船よりもさらに高速の旅客交通機関がいくつもでき、そちらの方が安かったりするので、船に乗る機会がなくなってしまいました。
仕事でも、「なるべく安い交通機関を使ってね」と事務方に言われてしまいます。


私は船長ですから、船、大好きです。
のんびりと甲板で海を見ているのがいいのです。
飛行機なんて乗らされると、うんざりしますです。
この間のハワイ行きのときも「あこがれのハワイ航路で行っちゃダメ?」って事務に聞いたのでした。
しかし、今は一般旅客用のハワイ船便ってないのね。あこがれだったのに。