まるしげに国産の紅茶を買いに。静岡の紅茶です。
まるしげの看板娘(ややビンテージ)情報では、静岡の茶園で、昔の紅茶作りの機械を使って、20代の若いのが頑張っているとのこと。
とりあえず3袋購入。
だんだん消費が定着して、一番茶で作れるようになるといいね。
もっとも、一番茶で作ると、100gで千円を超えちゃうかも。


紅茶の世界は厳しくて、味にうるさい人がいっぱいいます。
私も若い頃はずいぶん高い茶葉をつかいましたが、最近はそういった求心力はなくなり、楽しくて飽きのこないものにシフトしつつあります。
これが「歳を取った」ということなのでしょう。


で、家に帰ってきて、バイクを降りて階段を上ろうとしたら、4歳ぐらいの男の子(隣の部屋の子供)が、
「そのバイク、だれのだとおもったら、キミのだったんだー」と。
私「うん。小さいバイクだけどね」。
男の子「おおきいよ。かっこいいよ」。
なぜか 17W が大人気。
非力なバイクですが、そういうのは子供には関係ないみたい。