K-7

黒鶴さんのブログにハスの葉の水玉が載っています。
すごく奇遇なことに、こちらもサトイモの葉のネタを出しました。
http://kurotsuru.exblog.jp/12006166/
まるっこいですねー。K-7 いいなー。
実は、ここだけの話ですが、すごく欲しかったりします、K-7。


K-7 を用いた写真では、レピ屋見習いさんのところのヘリコン写真が驚愕です。
http://lepi.sblo.jp/article/30566293.html


91枚積み!


1つ積んでは父のため 2つ積んでは母のため・・

これはこの世のことならず 死出の山路の裾野なる 賽の河原の物語
手足は血潮に染みながら 河原の石をとり集め これにて回向の塔を積む
一つ積んでは父のため 二つ積んでは母のため 三つ積んでは国のため
四つ積んでは何のため 昼は一人で遊べども 日も入りあいのその頃に
地獄の鬼が現れて 積みたる塔を押し崩す
(地蔵和讃より)


送りが1枚 50μm強という感じでしょうか。忍耐ですね。
深度合成は独特のボケが出てしまうんですが、うまく残っていて、これがいい味になっていて素敵です。


ちなみに昨日の石の写真は一枚当たりの送りが 250μmでした。
フレームを決めて被写界深度をチェックして、黙々とマイクロメータで送りながらミラーアップで撮影してます。
私はコンバインの方なので、PC の能力から30枚ぐらいが限界です。
輝度差がないときれいに積めるんですが、光輝の強い結晶群晶はなかなかうまくいっていません。