昨日はしのぶでもりそば食べて、湘南を流していました。
ドカヘルでバイクを運転してはいけません。道路交通法違反です。
事故時の横からの衝撃をまったくと言っていいほど吸収してくれないらしいのです。
しかし、メットと頭の間に風が通り、気持ちいいのです。
湘南の山猫だから、勘弁して。


お茶がきれていたので、近所のお茶屋さん「まるしげ」に。
http://blog.goo.ne.jp/samukawamarushige
広報担当の若奥様にはじめてお会いしましたよ!うわ、美人!
ブログについての話が少しありました。
私はブログなぞ書いたことがない*1のですが。
「一応、もう5年ぐらい毎日日記を書いておりますよ」とバラしてしまったら、ここの日記を教える羽目に。
現実に出会った人に、ここの脳内垂れ流し日記を教えたくないという本音はあるのですが、タイトルだけ教えてきました。


この間の、国産紅茶をもう二袋、緑茶を二種買いました。
この静岡産の国産紅茶、いいですよ。
ディンブラとか、アッサムが好きな人にはおすすめします。
昔から紅茶が好きで、いろいろ飲んでみたんですが、最近は葉っぱを追い求める求心力が減退気味。
毎年の作りに一喜一憂するのは、もういいかな。それやりだすとものすごく時間とお金がかかるのよ。
いい作り手を見つけたらそれに半固定し、出来のいい年も悪い年も続けて飲んでみるのが大事。
やる気のある作り手にとって大事なのは、定常的に自分の製品を買いにきてくれる客、忌憚なく意見を言いながらも買っていってくれる客なのです。
まるしげの看板娘さんによれば、「20代の若いのが、昔の機械を引っぱり出してきて、一人で紅茶作りしている」らしいのです。
いいですよね、そういうの。サポートしてあげたいです。
今年はタイミングを逃しましたが、来年は紅茶作りを見に静岡に出向く予定です。


気分転換に出現する「ほうじき」、種々の茶葉など、まるしげで勉強することは多いです。


続いて、家を通り越し、「アピオ」まで。
有名なジムニーのカスタムショップですが、じつわここに越してくる以前からアピオでお買い物しております。
綾瀬と藤沢の境目、家から5分のところに店舗があります。
昔はエスクードやナナマルのパーツもやっていたんですが、今はジムニーだけなんですよね。
私の車に張ってある「酒 Power」のステッカー、アレがアピオ好きの印です。
リアルで見たことあるのは J_metal さんぐらいかな。
で、なぜかメンバー登録をしてしまいました。メンバープレートを私の車に張るのはまずいよな。
スズキ車は大好きで、今の車が潰れたら次はスズキ車に戻したいのですが、結局エンジン OH に出しちゃったので、まだ当分はトヨタ車かな。
気に入ってるのよねこの車。
私「今の車がいよいよブッ潰れたら、お世話になります」
店員さん「今のお車って?」
私「77です」
店員さん「一番長持ちの車じゃないですか〜」
そうなんです。この車、ばかみたいに頑丈なんです。すみません。


ジムニー、いろいろ見せてもらいましたが、いいですね。
今の車のエンジンが腐ったときに25諭吉で外人さんに売っ払い、それを元手に JB23W *2にするべきだったのでしょうか。
そっちの方が楽だよな。悩みどころではあります。
ジムニーは、高速巡航と軽自動車にあるまじき燃費の悪さが課題なんですよね。
まあ、今の車のエンジン OH が終わって、次にミッションが逝ったら考えます。
やっぱエスクードだよな。


また、酒パワーのシャツと、スズキ純正部品 99000-99037-YUY の湯呑みを買って帰ってきました。



[rakuten:hatoya:10041869:detail]

*1:これは日記です

*2:ハチマルもそうですが、丸い石鹸箱みたいな車はあまり好きではないのですけれど。