通販生活

米からはタムロンレンズ2本待ち、独からはツァイスレンズ4本待ち、横浜からはバイクのパーツ待ち。アマゾンからも。


焼きそば弁当を食べながら待っています。


で、焼きそば弁当青海苔と一緒に粉末スープが付いていて、「戻し湯を加えてお召し上がりください」とあるのを読み、なんで戻し湯じゃないとダメなんだろう?お湯はいっぱいあるのにな、と思いました。謎。
しかし、巨大焼きそば弁当ペヤング超大盛りと同じで麺が2ブロック入っているだけというヒネリのなさ。
食べている途中で飽きます。


→バイクパーツがやってきました。
が、いくつか消耗品パーツ(交換時に新品にしなければならないもの)の注文を忘れているのが発覚。
まあいいか、古いのをとりあえず付けといて、必要に応じて交換することにしますよ。
ドリブンスプロケット、チェーン、チェーンプラー(テンショナー)をさしあたり交換。
なんか、ブレークリーンを本来の用途で久しぶりに使っているんですけど(普段はG殺しに使ってます)。
一個、完全に固着しているネジがあり、モンキーで回したら山を潰してしまいました。ナメルな小僧!
とまあ、いろいろありましたが、バイク完全復活!ケースの割れは無視します。


やっぱりバイクいじりは楽しいわー。
ウチの学生さんは CB400 に乗ってるんですが、オイル交換すらしたことのない機械オンチ。
それってさ、CB乗りとしてどうなの?
真空ポンプのオイル交換ができるのに、バイクのオイル交換ができないってどういうの?
まあしかし、17W がたのしいです♪
こいつなら山の中でぶっ壊れても何とかなるもんな。
大排気量がバイク好きの証ではありませんよ。