なつかしい Sさんから連絡あり。なぜこのメアドを知っているのか?
特に名を秘す友人某(青葉山)経由?
講演依頼ですので、これは引き受けなければなりますまい。えらく忙しい時期なんですが。
この間の○工大の依頼のときに作ったのに、新ネタを足しますか。笑いのツボも。
Sさんもネタ提供して欲しいです。
この間の失敗で、やっとあの件のカラクリもおぼろげにわかったし。
今回は、アイラとやざわに手伝ってもらいます。
アイラにはもう話を通したのです。
前回はヤマトをいじめてオリエンタルを持ち上げたけど、オリエンタルはこの間、オレの信用を失いました。


講演料で、レンズ買っちゃいます。前倒しは得意技。



息抜きの写真は何にしましょう。
前回はたしかモジズリの左右の軸性不斉だったのかな。
あれは興味深くはあるけれど、笑いがありませんでした。
今回はバナナで釘を打つのに最適な温度をきっちり決めたのを出したいです。
硬度弾性率を、温度を変数にして測定するのが正統よね。降伏点測定までできるかな。
って、アホなことを考えてます。そんな暇ないし!


こうやって、人間は駆け足で一生を生きていくんだな、と、ふと思いました。