でんわにでたのは、だれ?

なんか最近、職場の怪談を多く聞きます。


そういえば、従兄弟がナースで、以前こんな話をしていました。うろ覚えなんですが。

患者さんが無くなると、片付けの後に部屋の空気を一日ぐらい入れ替えるんだけど。
夜になったら、詰所でナースコールを呼んでるランプが付くの。その部屋で。
でも、その部屋は亡くなった患者さんの部屋で、誰もいないし、行っても真っ暗なだけで。
戻ると、しばらくするとやっぱりナースコールは付くのね。
仕事だから行かなきゃならないし、でも行ったところで薄気味悪いだけだから、何度か目にナースコールのボタンを壁からはずしたの。
でも、ちょっと経ったら同じ部屋のランプが付いて。


あ、それ短絡です。