ゴミ箱にそれを捨てろ

今うじゃうじゃ湧いている USB メモリ経由で伝染るんですウィルスは、Windows 上では隠しファイルとしていて、可視化するにはレジストリまでいじらないとダメなようで。
こういうときの感染チェックは、Mac の方が楽にきまってます。
で、空の autorun フォルダを作って、読み取り専用にしておけばいいだけの話。


んで、古い Mac を引っ張り出してきて、若い人に、「USB メモリを取り出してよ」って言ったんです。
今の若い人は、化学系でも Mac に触ったことがない人が多くて。
で、OS10 以前は、取り出しの際は、ディスクをゴミ箱に捨てていたじゃないですか。
あれに異常に抵抗するんです。
「ゴミ箱に捨てないで」と。
Apple + E でもいいんですけどね。


うーん。Mac 使いたいなぁ。