鏡玉大型商談入りますた。
かなりのラインまでおこづかいが戻るぞ。
これで、写真のギャラと講演料の公的資金投入で、AEN の大穴が戻せるっす。
あれ、高かったもんな。やりすぎだよ。
そのぐらいの性能はあるんですけど、趣味のレベルじゃないっす。


沼から足を洗おう。
真人間に戻ろう。
もう、解像は理論上の回折限界に近いのだから。
デジカメの1ピクセルより解像力の高いレンズは意味ないっす。
絞ったら、並のレンズになっちゃうのー。


しかし、この間受けた写真は、D3 で解像度が足りんかったです。
D3 じゃ 350dpi A4 がギリギリアウトなのね。
トリミングできないし。D3x 買う金はなし。
次に来たら、迷わずデジタルバック借りにそちらのスタジオに行って、そこで古レンズ使ってきます。
大判レンズは多いのよ。
やっぱ最終的にはシノゴなのかしら。シノゴも 6x9cm も機材は全部あるんですが、無いのは時間。


あとは姑息ですがカメラ側を yz ステージに載せて、イメージサークルカバーのパノラマかしらね。
次に依頼が来たら考えよう。