メインマシンが起動しなくなった

ので、サブの PBG4 です。
いい加減なおさんとな。


しかし、今日もやはり掃除の予定。がんばるぞ。
ここしばらく、ずっと掃除をしてますが、少しずつ終わりが見えはじめてきている気がします。
問題は鉱物標本の山なんですが。


この間、つゆねこさんふぶきさんのお宅にお邪魔しましたが、標本が整理されているのにびっくりしました。
陰イオン順にも産地順にも並んでいない当家のキャビネットは、とてもではありませんがお見せできません。
ただ、ポカポカ放り込んであるだけです。
下手すると紙箱にすら入ってません。脳内ラベル付きます。
そろそろ脳内ラベルもあやしくなってきたので、ホントのラベル付けます。


鉱物採集に行って帰ってくると、まず脳内クリーニングして、次に脳内同定して、脳内ラベルを書いて、脳内標本箱に収めます。
すごく綺麗で大きなもの、珍しいものが採集できたつもり。


そうか!脳内採集に切り替えればいいのか!