元素の科学

世界中には元素のコレクターがいて、ウェブ上に自分のコレクションを展示していたりします。
が、元素のハンドリングには化学の素養がそれなりに必要とされるので、実はヒヤヒヤ見てたりするんですが、以下のページはいいですね。
http://www.periodictable.ru/index_en.html


ガラス細工、低温実験、高真空実験をはじめとするそれなりの技術、機材、予算が無いと、ここまでできません。
写真も動画もいいですね。
スズの相転移の動画、白リンの昇華結晶など、「おおおおおぉ」と思うようなものもあり、見所満載。
おすすめします。これはプロの仕事です。


→自然砒がコンペイトウなのよね。