あべかわ

海苔ばっかり食べているだぶれっとですこんばんわ。
私はヘンなものを食べるのが好きで、イルカだろうがカラスだろうが手の届くところにあるものはみんな胃袋に収めてしまいます。
特に好きな食材は
海藻と、キノコ
です。海藻はもうなんでもいいんじゃないかと思えるぐらい。
ウチには乾物を入れる引き出し付きの戸棚があるんですが、常にコンブとワカメとフノリとテングサがあります。
ただ、フノリはそろそろ採取から1年経過し、少々の加熱でもあっという間にノリ化してしまいます。


そろそろフノリを採りにいかなけりゃですね。
イワノリの方がはるかに美味しいですが、あれはみんなが欲しがるんで、権利問題があって。


大潮待ちかな。