バッテリーあがり

スーパーで、買い物して帰ろうとしたら、エンジンかからないっす。
あーあーあー。上がっちゃったよ。
さすがに7年もので、しかも3回上げているとキツいか。
電圧低下がひどく、たぶんあと一週間持たないだろーなー、ぐらいには思ってたんですが。


平坦な駐車場なので押し掛けが難しく、気合いを入れて*1押そうとしたところにやってきたデミオのお兄さんが


「てつだいましょうか?」


とお御声をわたくしめにかけてくださりました。
素敵。チョーかっこいー!


シャキシャキ牽引ロープを出して、ちょこっと引っぱってもらって押し掛け。
一発始動。
ありがとうお兄さん。
2000円差し上げて、わかれてきました。それしかお財布になかったの。
お兄さんは「いらないよ」って断ったんですが、無理に手に押し込んできました。
ぜひ今後も、そうやって困っている人に救いの手を差し出して欲しいのです。
世の中捨てたもんじゃないな。


私の車は24Vで、12V車のブースターケーブル始動は無理かと思って引っぱってもらったんですが、よく考えたら直列で現行バッテリーに繋げば良かったんだな、と家に帰ってきてから気付きました。ボケてるな。


というわけで、バッテリーを注文します。

*1:2トンあります。