ヨウ素とアルミニウムに関するつれづれ

アメリカのセンセから、写真を使わせてくれとのメールあり。
その用途ならタダでおk。クレジットもいらないです*1
がんがんつかってくだちい。
やっぱり私は化学屋なので、撮る写真は学者さんには好まれるようです。
一般向けかどうかは疑問。


なんかいいものプレゼントしてくれると助かるんだな。

I would be very grateful if you could allow me to

そうか。そこで grateful を使うのか。


今朝は Apo-Roda-D 2x を朝釣りしようと思ったんですが、すんでのところで踏みとどまったので、節約さんな自分へのささやかなご褒美に、アルミニウムの結晶を買ってあげました。0.5 諭吉なり。


→お昼にまた負けた orz LOMO Mikroplanar 100mm なんですけど。
じゃあ、なんか標本買おうっと。

*1:ペイパルならもらってもいいです。あと、ボシュロムのマイクロテッサーだともっと喜びます