ゲイリー

まだショックから立ち直れないだぶです。こんばんわ。
ゲイリーっちゅうと、やっぱり代表曲はこれでしょうか。
正統派「泣きのギタリスト」。マシンガンピッカー。

2:35 のチョーキングでファンは歓ぶんだな。


プロモーションビデオで、ギターの先にカメラを付けて運指を見せるというのもこの人。

オレが長い皮のコートを愛用していたのもこの人の影響。


社会問題を取り上げたり、母国アイルランド民謡のようなのもずいぶん弾いた。
本多美奈子に曲を提供したり、とか。
80年代後半から、自分の愛するブルーズを弾き出した。
アルバートキングとかに「ヤツは弾きすぎだ」とずいぶん馬鹿にされたのだけど。

↑一緒にやってるのは「アイスマン」故アルバート・コリンズ。


師匠にささげたブルーズ。


アルバム「Still Got the Blues」で一緒に演ったアルバート・キングアルバート・コリンズ、ジョージ・ハリスン、みんな死んでしまったなぁ。


さようなら。あなたを忘れない
still got the blues - gary moore - front
still got the blues - gary moore - back