東日本大震災:石原知事「津波は天罰」

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110315k0000m040043000c.html

 東京都の石原慎太郎知事は14日、東日本大震災に関連し「我欲に縛られ政治もポピュリズムでやっている。それが一気に押し流されて、この津波をうまく利用してだね、我欲を一回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う。被災者の方々、かわいそうですよ」と発言した。蓮舫節電啓発担当相から節電への協力要請を東京都内で受けた後、記者団に語った。多くの犠牲者が出ている災害を「天罰」と表現したことが、被災者や国民の神経を逆なでするのは確実だ。


石原氏は政治家はおろか、温かい血の通った人間ともみなせない。
前頭葉の機能の失われた老害だから、一刻も早い引退を望む。
石原氏を選んだ有権者も、皆さん後悔していることだろう。


北朝鮮ですら、こういってるっていうのに・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000189-jij-int