クリーニング

いつも更新分を楽しく拝見している、珪藻プレパラート屋さん「MWS」さんの今日の画像に、穴虫のサファイアが出てきます。
http://micro.sakura.ne.jp/mws/todaysimage.htm

天然の鉱物を美しく検鏡するには,どのように洗うかが重要な気がします。上の画像のサファイヤは,筆者の,珪藻洗浄技術を応用して,一点の曇りもなく洗い上げています。きれいに洗うと,輝きが違います。


と、さりげなく、私のクリーニング技術のなさを指摘されてしまいました(笑)。
がんばります (>_<)


やっぱりシャープに撮って積みますねー。素晴らしいです。
オレも珪藻プレパラートを買って顕微鏡写真技術を磨いたほうがいいのでしょうか。


星砂(西表)有孔虫ですけど
lepid