おが丸出航日

朝に大雨が降りましたが、朝飯を食べ終わる頃には雨が上がったので、自転車こいで町外れに。
カエルがいっぱい道に出てきて轢かれています*1
露頭で沸石拾い。初日に見つけたものです。
お土産にしよう。これならタダだし!


・・・というわけにもいかず、お土産を買っておが丸再乗船。
DSC_3913


小笠原太鼓で送ってくれるんですが、スコールが何度も来て大変でした。
雨が降るたびみんなが待合所に引っ込みます(笑)。
ダイビング船での見送りは、最後までついてきたのはパパヤ、次は父島タクシーでした。
ばいばーい。


DSC_3987


とにかく寝ることしかない、おが丸の船旅でした。