京都―大阪

深夜の新東名をかっ飛ばし、途中仮眠したり熟睡したり睡眠運転したりしながら、京都に。
新東名、広くてきれいでいい道ですよね。眠くなりますが。


まずはスーパーコレクターのIさんのところに。
話には聞いていましたが、とにかく標本の量と質がすごいです。
古い石から最近の石まで、購入採集交換を問わず、日本中の石を網羅しています。

お昼は(京都なのにもかかわらず)コッテリ系とんこつラーメンでした。


ついつい時間をオーバーして標本を拝見させていただき、気が付くともう5時。
あわてて師匠のところに。
かなり複雑な道で、いろいろ迷い、予定を大幅オーバーしてしまいましたが、師匠宅+スタジオに。
撮影台のひみつなど、いろいろ勉強になりました。
あとでゆっくり飲みましょう。


ご好意に甘えて、師匠のベッドで寝ました。おやすみなさい。