昨今のスタジオ活動状況

クリアファイル

周期表クリアファイルについては、ちょこまかと販売店を増やしております。
今年中に、販売店を全国津々浦々10ヶ所ぐらいに増やしたいです。
これが出ると、スタジオに定常的に現金収入が入るので、楽なんですよね。
いっぱい売れるといいのですが。
かはくショップにはすでにおいてあります。
もうちょっとすると、未来館ショップと益富の売店に置いていただけるかと思います。
ご用命はこちらにどうぞ。あ、私にじかに注文でもOKです。
clear_file_2nd

化学同人別冊「ケミストを魅了した元素と周期表

化学同人別冊の「ケミストを魅了した元素と周期表」、巻頭8Pを頂いて、いろいろ写真を出しております。
各分野の著名研究者が執筆されているので、読み応えがある一冊になっているかと思います。
よろしければお買い求めください(まだ出てない)。
http://www.kagakudojin.co.jp/book/b108427.html

東京理科大製作小冊子

東京理科大が作って配る高校生向き小冊子「理科の素」に写真をいっぱい出しています。
これ、もう刷ったのかな???実はよくわかりません。

現代化学連載「結晶美術館」

次の現代化学の連載は、「準結晶」でお願いします。
たぶん、今現在世界に出回っている準結晶の写真のうち、もっとも目を引くものなんじゃないでしょうか(お前が言うな)。
だってだって、そのぐらい準結晶の写真って少ないんですもん。

PHP「よくわかる元素図鑑」

5刷目突入!!やっぱり書店店頭に平積みになっているのを見ると、嬉しいです。

よくわかる元素図鑑

よくわかる元素図鑑

そのほか

そのほかいろいろ動いてます。
参考書写真、図鑑写真など。わらわら。
本の執筆オファーが多いのですが、本を大事にしてくれそうなところにお願いしたく存じます。
なんせ時間がなくて、数に対応できない状況です。
写真は、文を書くよりよほど時間がかかります。
極論では、文章書くのはPCさえあればいつでもどこでもできるんですが、写真はそうはいきません。
なんとか、今年中に2冊仕上げたいですね。