海外進出!

ここ最近、海外サイト・ニュース系ブログから多く「写真貸してくれ」って引き合いが来ます。
断りがなくても、勝手に使われちゃいます。
どうも、海外の有名サイトで、Flickr のアドレスが紹介されたみたいで。
たとえばこのあたり(何語かよくわからないのも);
http://weburbanist.com/2013/03/16/elemental-elegance-14-amazing-photographs-of-elements/
http://laughingsquid.com/close-up-photography-of-the-periodic-tables-elements/
http://www.trendhunter.com/trends/r-tanaka
http://www.visualnews.com/2013/03/06/beautiful-microscopic-photography-of-the-elements/
http://blizz-ak.livejournal.com/271478.html
http://www.bluedot.gr/2013/03/close-up-elements/
http://trendbeheer.com/2013/03/11/de-elementen/
http://www.neatorama.com/2013/03/10/Gorgeous-Photography-of-The-Elements/
http://exp.lore.com/post/45616372608/stunning-macro-photographs-of-the-elements-of-the


オレも全部把握できてません。
昨日はなんと、TIME 誌から「TIME.com」(オンラインのほうね)に写真出してくれってメールが!!
ほんとかな?というわけで、エディターとやりとりしてます。
結晶の写真で、TIME(紙面のほうね)に載せてもらえればすっごく嬉しいんですが、そうは問屋が卸さないようで。
欧米圏ではモノ売ってないので、広告にならずちょっとつまんないんですけどね。
このタイミングで iPod のアプリとか出していればよかったのかしら。
でもグレイの二番煎じじゃ嫌だしなぁ。うーんうーん。


まあ、それはいずれとして、世界の多くの人々に、結晶とか元素の美しさを楽しんでもらえたのは非常に嬉しいことなのでした。


デジカメを買い、マクロを撮り始めて早6年。
ゆっくりと、自分の目的である「結晶の美を、なるべく多くの人に楽しんでもらいたい」という方向に向かっていっているような気がします(いや、気のせいかもしれない)。