ギズモード

Gizmodo.com に、ウチのスタジオの写真紹介してもらったんです。
http://gizmodo.com/10-beautiful-minerals-you-wont-believe-are-found-on-ea-510268691
どうもエリックは鉱物と合成物の区別がついていないらしいのです。しまったな。
ちょっとあわてて訂正書きます。このぐらいは向こうでわかるだと思ったんですが、甘かった。


確かに、鉱物と(合成の)元素結晶の境界って、知ってる人じゃないとわかりませんよね。
偏光顕微鏡写真の干渉色もよく間違えられる原因になります。
ここらへん、気を付けながら記事づくりを手伝っていかないとダメなようです。


しかし、面白いのは、どうもワイヤードとかギズモードとかの編集って裏でつながってるらしくて、記事ネタのロンダリングがあるらしく、知ってるはずの無いメアドを知ってたりとか。
タイムとハフィントン・ポストは無さそうです。