引っ越し終わったんですけど

ようやく引っ越しがあらかた済んで、荷物もだいたい片づけて定位置に置いたんですが、オレの部屋だけ山積み段ボール作戦になってます。早く何とかしないと・・・。


庭木を、高橋さん伊藤さんのヘルプで三人でチェーンブロックで引っこ抜き、シキミやムクゲを引っこ抜いたんですが、一本大変たちの悪い根っこを生やしたバラ科の植物(ハナカイドウ?)を抜くときに電話線を切ってしまいました。
地下 20cm の浅いところに植わっているのが敗因でした。
信号線なら、はんだ付けして防水すれば終わりだったんでしょうけど、光ファイバーが2本いたので再度引き直し。
ただ、工事費は異常に安くて、6千円ぐらいのようです。
image

image

image

image


ほとんどすべての木は抜いてしまい、キンモクセイと2本のタラノキだけ残してあります。
たらっぺ
これから、一本ずつ果樹を植えますか。