2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が喋りはじめました。 おとうさんは「あんにゃー」だったのが、「おとうしゃー」になりました。 実に嬉しいです。こんな嬉しいことは、なかなかないです。

ばたばたさん

たいへん多忙。しかし頑張る。 なんとか生き延びよう。

技術講習会

いろいろアウェイな感じがした講習会でしたが、何とかこなしてきました。 虫の目レンズばかりで、高倍率マクロと相性がよかったかどうか。 まあしかし、いっぱい質問が来ました。I先生とお話しできたのが良かったです。

技術講習会

明日はボランティアで、自然科学写真協会の技術講習会講師+忘年会に出向いてきます。 http://ssp-japan.net/ssp/rss_frame.do?id=70&category=1 昨日も一昨日も忘年会だったんですよね。 昨日は仕事場で、一昨日は日経サイエンスの編集+著者の方々と。 理…

仕事場の年末報告会も無事終わり、なんとか一息つけました。 それでもまだ師走なのでドタバタには変わりないのですが。

カンバック

古巣に戻ってきました。ツイッタ運営には嫌気がさしたのよ。 最近は、美術芸術と科学の間にできてしまった溝をちょっとずつ埋めようかと、色の本ばかりを余暇に読んでいます。 古い方の色材からスタートし、最終的には現在の色材につなげて、現在の色がどう…