2008-11-21から1日間の記事一覧

キャプテン!

いままで内緒にしていたけれど、僕は船長なんだ。 でも、潮の満ち引きが読めなくて、こうやって座礁しちゃうこともあるんだ。 はるか彼方(1km以上向こう)まで潮が引いちゃって、立ち往生したりもするんだ。 僕の船は航空母艦と呼ばれているんだ。 今は…

なんじゃあこりゃあ

ひょんなことから、へんてこで今までの常識では考えられない新規反応を見つけました。 「えー、なんでそんな反応がいくのよ?」とは思うのですが、実際に反応は進行し、目的物も取れるんだからそっちが正しいのです。 反応自体は書くことができないのは申し…

玉大の先生が添削した Alternaria alternata。こうじゃなければダメなんだそうで。 こまかいのう。 顕微鏡写真ではこう。

万能投影機 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m61460497 レンズ上のミラーで向こうに光線を折り、向こうで二回折っているように見えます。 鍵エンスデジマイ即決 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w30939064 レンズとカメラ付い…