2009-07-26から1日間の記事一覧

休日出勤+カラムクロマトですた。

これか!

メレンゲが腐るほど旅したい メレ子の日本おでかけ日記 (P‐Vine Books)作者: メレ子出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク発売日: 2009/08/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 349回この商品を含むブログ (42件) を見る 出版上梓、おめでとうご…

せみヌードな季節がやってきました。 今年はインターバル撮影にトライしたいですのよ、おほほ。

高座施設組合屋内温水プール

http://www.kouza.ne.jp/ 風呂があるとは思いもしませんでした。 ここの休憩室で昼寝をすると冷房の電気代が浮きます。

コロシ実験

ビシッと一発で、身の毛のよだつような明白かつ興味深いデータが出るそのものズバリのシャープな実験に、一生のうちいくつ当たるかが、実験科学者のセンスであり財産でもあるのだと学びました。 ただし、評価となると話は別!全然別!

昨日は、マイクロフォトスタジオ「ねこのてぶくろ」の掃除とセットアップ。 ブレッドボード上の光学系を 10cm 持ち上げ、照明を増やしました。 ちょっと振動が心配だなー。 どうやったらブツ取りマクロ(等倍以上)に特化した照明系が組めるのか。 照明6系…