2012-10-04から1日間の記事一覧

また仕事・・・

また、大口のボランティア仕事がきました。頑張ります。 猫手亭は儲からないけど仕事がいっぱい。しばらく広告業務なのかな。 でも、ちっとも儲からないと必要経費が出ないので、ちょっとちょうだい。おねがいです。 →依頼の電話が来ました。そろそろ動き出…

今月のイベント「元素って、周期表って、実験って、なんだろう?」

CSJ 化学フェスタの一般公開講座が10月14日、東工大大岡山キャンパスであります。 会長さんに頼まれ、そこでも写真展やります。 ポスターボード10面、大きな写真で約50、小さいものは数百あります。 入場無料です。お近くの方はぜひどうぞ。 他にも…

案内説明します

忙しいよう。 といいつつ、元素のふしぎ展は月曜日までですので、金曜日、土曜日はまた国立科学博物館に行ってきます。 月曜日午前中でしたら、案内できます。

蛍族の墓

ねこのてぶくろ亭新スタジオでは、原則室内喫煙は禁止されています*1。 ので、ベランダに布張りのチェア(よくキャンプで使うでっかいヤツ)と、同じく布張りのテーブルを置き、お茶を飲みながら Wifi で iPad で遊びながら煙草を吸っています。 ウチは3階…