家の掃除

doublet2004-11-13


ちょっと時間ができたので、家の中の掃除をちょこっとした。
捨てられる本やマンガも捨てた。


たがみよしひさはかなり捨てた*1
なぜか叶精作は大部分残った。
新谷かおるはまとめて近所の喫茶店にあげよう。
あさりよしとおは捨てる気になれない。
矢口高雄は、今読み直して捨てるのを中止した*2


庄司陽子は、姪っ子が「生徒諸君」を「超ーー面白いマンガだ」と
評価していたので彼女にあげることにする(なんて古風な奴なんだ)。
実家に「生徒諸君」が段ボール箱に隠してあったのを、彼女が引っぱり出して読んだらしい。
でも、オレのとこのは、レディース誌のやつばかりなんだよね。
中学生がそんなのをよんでもいいのか?
そしてたしか実家のその段ボール箱には、永井豪弓月光のすごく古いマンガが
いっぱい入ってはずだ!!!
おまえ、それも読んだのか??


・・・怖くて聞けない。
教育上良くないオジさんで、ごめんね(ぜんぜん懲りてない)

*1:唯一、軽シンのみ残す

*2:捨てる気もさらさらないんだけど、読み切りのはどうしようかなと考えていた