一番大切なことは、目には見えないんだ

後輩がフランス土産に「星の王子様」のイラストの入ったフラン札を持ってきてくれたことがあった。
ユーロに切り替わったために、この札も無くなったのだろう。
彼はその後、おんぼろのフィアット 500 に乗り、嫁をもらって、工業試験所で働いている。
というわけで、なぜかやはり矢野顕子
「Piano Nightly」は大変出来の良いアルバムだと思う。
最近、出勤途中で聴く音楽が、スネークマンショー矢野顕子のことが多い。

星の王子さま
 作詞:大貫妙子 作曲:矢野顕子


ぼくらは故郷をさがして
旅をつづけている 夢見てる
王さまも うぬぼれも 実業屋も
昔は子どもだったこと 忘れただけさ


友達になろう
好きな花を育てよう
たいせつなこと 目には見えない


君がもし砂漠で迷ったら
ぼくは君の井戸になりたい
呑み助も 点燈夫も 地理学者も
気づかずに暮してるはかないもののこと


友達になろう
心の花をさがそう
たいせつなこと 目には見えない


はなれていても
君の声がきこえる
輝く星は笑っているよ


友達になろう
心の花をさがそう
たいせつなこと 目には見えない