カツラ

初めてオレに研究を教えてくれた先生は、面白い人で、名を T 先生という。
夏休み明け、ある先生がカツラをして増毛して来たのを目の当たりにした T 先生が一言。
「髪型変えたんかい?」
言われた方は無言だったらしい。


今日、ほぼ同じ状況で、まったく同じことをしてしまった。
悪かった悪かった悪かった悪かった悪かった悪かった。
・・・ああ、オレはやはり T 先生の弟子なんだなあ。


さて、このような問題に関して、知人(ちなみにその知人はハゲていない)が、飲みながらぼそりと言った。

「やっぱり、異常に気にする人っているよ。そういう人にその話題は振れないよ。それと、立派なハゲとみすぼらしいハゲの二種類があるよね。できるなら前者になりたいね」

まったくだ。