今日はノリが悪かったので、明日の実験の準備を終わらせて、車で遠回りしながら帰った。
が、かけた CD がスネークマンショーなのが悪かった。
にやにや笑いながらコンビニの駐車場でコーヒーを飲んでいた。


家に帰って、本の山の整理をするが、すでにどこにも本を置く場所がない。
右から左に移しても同じこと。
CDが大きい本棚丸々一つ分。本は出す場所すらない。
とにかくこいつらを何とかしないと、居住空間が狭くて困る。
CDは中身だけ残して、ケースを捨てちゃうのも手だなあ。
本を切ってスキャナーで必要部分だけ読ませるというのもありかも。
でも、できないんだよねえ、それ。


小ぢんまりとまとまった水晶の群晶標本の一本を折り取って、残りを捨てられるかというと、そうもいかないわけで。


どこかで思い切らないとね。
わかっちゃいるけど、やめられない。あああ。