カミさんと半日遊ぶ。
二人でドライブは、久しぶりかもしれない。
道を間違えたり、音楽を聞いたり、話をしたり。


カミさんを実家に送り、後輩たちと合流。
みんなで野外で飲んだくれる。
へべれけになるまで飲む。


あれ?地酒研究会の酒が出てきたぞ。
いっぱい剰っていたから、これもありかな。


オレのことを知らない学生さんが、オレの実験ノートのことをよく知っているのには驚いた。
実験ノートのハジッコに書いた赤裸裸なつれづれメモがウケているようだ*1
うーむ。まさかオレの実験を追試する人がいるとは思わなかった。
今やれば、もうちょっと突っ込んだアプローチができるだろう。
酔っぱらいながら何となく指示するが、たぶん言う方も聞く方も酔ってるから意味ないだろうなあ。


車の中で寝て、深夜起きる。


明日は採集に行っちゃおっと。

*1:たいへん赤裸々なので、人にお見せするようなものではない。まだオレも若かったし。