フリーメールのアドレス

電子メールのアドレスや、ID を新規に貰うとき、「なににしようかなあ」と悩む。
今日もそういうことがあった。
携帯電話の電子メールなどでは、当たり前すぎるといたずらメールが多いので、ひねったメアドにする必要が生じる。
でも、わかりづらいのや入力のめんどくさいのは、教えるのに難儀する。


実験ばかりしている人は、ついつい「キムワイプ*1にしよう」とか考えがちだけど、そういうことはみんな考えるらしく、実は既に取られている。
で、「じゃあ、自分の作っている化合物群の名称にしよう」とか、「溶媒にしよう」とかになる。
職業病かも。


ちなみに、私の携帯電話のメアドはオ○ゴ○○ン*2
同じ発想を後でしてダメだった人、ごめんなさいね。
この音の並びはあまり一般的ではないらしく、7年近く使っているが、いまだに迷惑メールは無し。
キムワイプとか、誰が取っているのだろう。気になる*3
メールを送ってみたい今日この頃。


キムワイプといえば、マスコットキャラクタのこいつらが気になる。
何者だこいつら。カエルか?
一見、兄妹のようだが、重なった指先にそれ以上の何かを想像させられる。
禁断の愛かも。



かわいくないのは主観の問題だが、頭の上の XTO がいったい何を意味するのかが知りたい。
クレシアにメールで問い合わせてみようかな。

*1:クレシア(旧十条キンバリー)の、実験用箱入りティシューの名称。ポップアップなので kimwipes のような複数形になるが、単数も複数も使用されている。単数と複数の間の間違いメールが多そうな気がするのはオレだけだろうか

*2:すでにポリ○○ンは誰かに使われていた。

*3:クレシアの人かも