うーん。チョウシワルイ。
しかし、今晩は後輩が泊まりに来るので、部屋の掃除をせねばならん。
エイトでくるらしいので、運転させてもらおう。


→熱が下がらず、半日休んだ。
インフルエンザだったらやだな。


X線を仕掛けて、かえろっと。
格子の一辺が 40 Å もあるけど、気にしない。
↓こいつ。ものくり。砂漠のバラみたい。


最近は、ホントに実験のダイナミックレンジが増えたような気がする。
10モルスケールから、マイクロモルまで。
7桁。
そろそろ8桁に到達する。
秤の限界があるので、下はこのぐらいが頭打ちかな*1

*1:生理活性物質関係の人に言わせると、「目に見えるのは、かなりモノが多い状況」らしい。見えないものを扱うのはやだな。どうやって秤量しているのか、こんど聞いてこよう。