小野リサ

小野リサのアルバムを引っ張り出す。
例のクリスマスアルバム

BOAS FESTAS+

BOAS FESTAS+

この人の写真を見ると、昔の彼女を思い出す。
ボッサ・カリオカのジャケットの写真はよく似ている。
ボッサ・カリオカ

ボッサ・カリオカ

昔の彼女は、よくこんな感じで笑っていた。
いつの間にかそれほど笑わなくなり、破局が来た。
彼女は現在、別の土地で母親として暮らしている。
それもまたよし。


あ、いかん。風邪ひいて弱気になってる。
あわててテンションを戻す。
これだ!

天国への階段?レッド・ツェッペリン・トリビュート・アルバム

天国への階段?レッド・ツェッペリン・トリビュート・アルバム

Led Zeppelin のトリビュートアルバム。
こういうのはジミー・ペイジが結構うるさいらしいんだが、このアルバムは彼のお眼鏡にかなったのだろう*1
ザック・ワイルドがいい味出してる「黒い犬」が良い。
Heartbreaker (EG はティム・ピアース)も捨てがたい。ブレイクのギター弾きまくりと、その後に入ってくるドラムが最高*2


Zeppelin の好きな人は、これでノリノリになって仕事してください。


ついでに、ロシアの某サイトで、ダイアー・ストレイツの Money For Nothing の MTV *3を久しぶりに見る。
わはははは。

*1:そういう観点では、よく「王様」の「鉛の飛行船伝説」が許可をもらえたなあと思う。

*2:しかし、やっぱりジョン・ボーナムのドラムのほうがいいなあ。ちょっと前に息子(ジェイソン・ボーナム)が、その名も凛々しい「ボーナム」ってバンドをやっていたけど、あれはどうなったのだろう?

*3:この曲は MTV 流行りの音楽業界を辛辣に皮肉ったものだったのだが、たしか MTV のビデオクリップ大賞を取っていたはず。二位はやはりマイケル・ジャクソンの Thriller だったんだよね。