Eruption

http://www.youtube.com/results.php?search=eruption&search_videos=Search+Videos


EVH が弾いているのでは、青いシャツ(なんか寿司屋の板さんみたいだぞ)を着ているビデオがとてもよい。
本物はやっぱり音がきれい。
よくまあ、こんなきれいな音のライトハンドができるものだ。
このギターソロは、70年代後半−80年代前半のギター小僧をすべてのけぞらせた。
人差し指一本なんだけど、この人はホントにうまいね。
板さん、健康に気をつけて、がんばってくれ。


おんなじサイトに SRV の Little Wing があるのを見て悲しくなった。
あー。みんな死んじゃったねえ。Albert King も Albert Collins も。


Paul GilbertMarty Friedman のギターバトル(?)を見て大爆笑。
それにしても Paul は左手小指が長い。
この人、全開の速度で弾くと小指がほとんど見えない。
昔、この人がある雑誌の記事で、「ほとんどのロックの曲は聴いただけで弾ける。そうでなかったのは Joe Satriani のサッチ・ブギのライトハンドパートだけだった」と書いていたのは誇張じゃないんだな。
彼らがパフィーの曲をメタルにアレンジして弾いてしまう。
楽し。