ファイト!

Highway 61 というバンドが中島みゆきの「ファイト!」をパクッた曲を出していたのを知る。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005122406.html
これは、どう聴いても完全にアウトでしょう。
アマゾンの消費者レビューも批判が多く書き込まれている。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/B000803CNY/503-5233358-8530343

ぱっと聞くと、住友生命のCMを思い出しますね。
くるしいアレンジという気もしますが。
リアルな気持ちが伝わってくる名曲です。


とてもいい歌でした。
うそ偽りなく、彼らの心境が歌で表現されており、
さらに一枚のCDに4曲も収録されており、
くまなく、彼らを知ることができます。この歌を聴けば、
だいたいの人は彼らのファンになるでしょう。
なんど聞いても飽きません。

↑っていうか、アマゾンのレビューに縦書きすなっ。


敗因は、みゆきファンは水面下に想像以上に多く存在し、しかも「ファイト!」がみゆきファンに絶大な支持を得ているところにある。
このアルバムを涙を流しながら耳コピしたのはオレだけではないはず。


ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が 笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながら のぼってゆけ


ファイト!