年会に行く

引越しの片づけが終わってないが、発表を放置するわけにもいかず、年会に行く。
桜の花がだいぶ咲いているなあ。
桜は好きだ。


企業ブースで某社のガラス器具に文句を付けたら、「一番新しいのは出来がいいのでお送りします」という返事。
誠意はあるのはうれしい限りだが、基本設計の問題のような気もする。
この会社、たしか桐山さんのところの子供の関係に当たるんじゃなかったかな。


二階に行ってコーヒーを飲もうとすると、ビールサーバーが!!!


うぉー、飲みてー。


だが、1時間後に講演なのでそういうわけにもいかないし。
知人はぐいぐい飲んでいたが、いいのか?


某後輩が「くじ引きのところの女の子がメチャクチャかわいいですよ」と言っていたが、該当者は見当たらず。
主観の問題ではないのか。
観測者と観測条件に強く依存するんだよな、こういう系は。


書画カメラで自分で原稿交換しようとしたが、手が届かないし、スタンドが邪魔で手も入らないし、そもそもカメラ台の前に立つとスクリーンが客から見えない。
誰だよ、こんなところに置いたのは。
しかも暗い。
捨てちまえよ。


さて、ちゃきちゃきと発表を終わらせようとすると、Aさんが質問してきた。
うーむ。予想通りの質問者からの予想通りの質問なのだが、スペクトルの入った原稿を忘れた。
すんません。わざとじゃないんです。
どーもけつごーの極端な伸びがちょーはちょーシフトに効いてくるらしいです。
えくりぷすの配座、狭い結合角も効いているのでしょうが。
もうちょっと詰めたいんですけどね。


忙しいのであわてて帰ってきたら、車に雪が積もって凍結している。
もう4月だって言うのに。
大量の本を押入れに入れたら、中板が落ちた orz
正常の使用状況ならオレはこれについて修繕費を払わなくていいのだが、押入れにダンボールいっぱいの本と石を詰めるのはそれに該当するのだろうか。