掃除をしていたら、以前頂いたラブレターが出てきた。


うひゃー。


一通り読んでみた。むずがゆい。
手紙は幸か不幸か、残ってしまう媒体だ。
送った側も送られた側も、当時の気持ちはひとかけらも残っていないというのに、そのときの気持ちだけは記録されている。


「この人のこと、好きだったなー」という意識の記憶だけは残っているけど。


あの頃のオレは未熟だった。
今でもそうだ。あんまり変わってない。


過去にはそれほど甘美な想い出はない。
みんなオレの前で立ち止まって、通りすぎて行ったな。
勉強にはなったが、精神の鍛錬にはならなかった。


さて、探していた文献も見つかったし、新しい石掘りポイントを調べようかね。
過去より今。
昨日のおいしい夕飯より、これから食べるぺヤングソース焼きそばのほうがいいね。