キャンプに行ってきます。
その後、まだほとんど散策していない地域をぐるぐる回ってきます。
すこしネタばらししておきます。
文献記述です(引用元省略)。旧字体は直しました。

某坑より鮮明美麗なる紫水晶続出し、百余個を室内に堆積しつつあり。其中良石六十個を選び共進会に出品して参考に供せんとす。又既に数個を甲州に送って彫刻を依頼せり。


噂じゃなく、本当らしいってのがいいですね。
場所を見出したいのですが、見つからないほうに300ルピー賭けます。
範囲が広すぎて、探しようがないんです。
しかも文献は100年も前のですし。
文献中の白水晶の坑道の位置はおおよそ判明しました。
熊に会わないといいんですが。


ちなみにつなぎじゃないです。


特に名を秘す友人の某さんに業務連絡。
実家に帰ったら、古い鉱石のありかを確保してください。
オネガイシマス。