はっと思い出したら、もうこの日記を二年も書いていました。
書き始めは二年前の9月7日でした。
もう二年か〜。時間の経つのは早いものですね。
ブログではなく、日々のこまごまとした日常をだらだら書いているだけのこの日記を読んでくださる方がいるのはとても嬉しいことです。
毎日読んでくださる方もいれば、一週間まとめて見る方も。
更新毎に読んでくださる方も。


ありがとうございます。


仕事の話はネタバレしちゃうのであまり書けません(特に共同研究)し、鉱物採集の話も産地の場所を書けない*1ので歯切れがすごく悪いのを大変申し訳なく思っています。

*1:もうちょっと産地の情報を書けば、ピンとくる人もいるかとは思うのですが・・・。でも、一度でも行ったことのある人には、なんとなく「ああ、あそこじゃないか」と連想させるように書くように努力はしてるんです。ただし、私の集めて読んでいる資料は古いものが多いです。わかった方はかなりのマニアではないかと。