久しぶりのごろごろ日曜日でした。
家で書き物をしつつ、掃除三昧。
部屋に石ころが転がっているので、整理とラベル作成。
油圧石割り機か、切断機が欲しい今日この頃。
しかし、そんなお金はありません。我慢我慢。


それにしても、あ゛〜〜 あづい〜〜 。


2ちゃんねるのネタに踊らされてしまいました orz
鉱物産地情報のネタ情報がウェブで流れることはいままで見たことがなかったので、見事に釣られてしまいました。
まあ、最初から怪情報だと思っていたし、まじめに探さなかった(うすうす感づいていた)ので実害はほとんど無かったのですが*1
むしろ知り合いに会えたのはラッキーでした。
私の知る限り、延べ20人は釣られているなあ。
ダムの脇は傾斜がきついので、けが人が出なくてよかったです。
慣れないことをするもんじゃありませんね。自分のやり方でやりましょう。


今週は仕事が忙しいですが、週末にマイナー鉱山跡を探しに行ってくる予定です。

*1:http://d.hatena.ne.jp/doublet/20060810#p1 を参照のこと。こういうあやしい情報戦は大昔からあって、信じて大損をする情報もあれば、ものすごく当たりの情報もあるので、こればっかりは探してみないとわからないのです。