前赴任先に置いてあったバイクを輸送してもらいました。
嬉しくて、朝からぶん回していました。
やっぱりバイクがないと、林道を走るのはつらいです。
バイクでゲートの下を潜り(ゴメンナサイ)、林道脇の露頭で止め止め、石をチェックするのがいいんですよ。
と思ったら、キャブがオーバーフローしてガソリンが抜けてました。
キャブの分解清掃をしないとダメですね、こりゃ。


車に積めるバイクが欲しいです。モンキーバハでも買おうかしら。


ここらへんの地質と古い火山と温泉を調べている某氏は、「蘭」ってバイクがいいって言ってました。
私が欲しいのは、ホンダ「スカイ」かな。何しろ最軽量バイクです。
チョイノリも軽いんですが、アレは作りがチョーいいかげんなので、すぐ動かなくなっちゃうという話でした。


下の階の住人に話を付けました。
内容は「あんた、冷蔵庫の動作音もうるさいって言ってるんだぜ。ありえなくね?」という感じをやんわりと、大人の持ち味で。
どうもやっぱり下の人はおかしいぐらい神経質なようです。
下の人が「すごい音がするんですよ。ちょっと上がって聞いてみてくださいよ」というので、上がらせて頂いて聞いてみました。
が、耳をすませても聞こえません。
私はギターの弾きすぎで右耳があまりよく聞こえないのですが、そういうレベルではないようです。
「あなたの耳のダイナミックレンジは何 dB あるんですか?」と言いたかったです。


夜になって、ものすごい雨が降ってきました。
女子学生が帰れなくなったので、家まで送ってきました。
いい感じで土砂降りです。
某所が土砂崩れを起こさないかな、なんてばちあたりなことは考えてませんよ。土砂崩れででかいガマが出てくるといいな、なんて。